むくみをとるツボはどこでしょう?

むくみってツボ押しでけっこう解消されるんだって~!

それはぜひ知っておきたいですね♪

 

むくみをとるツボをして水分をしっかり排出しちゃいましょう(ノ≧∇≦)

 

ツボ1・・・・・・水分

おへそから指一本上のところにあります。

1005

ツボ2・・・・・・曲池

肘を曲げたら内側にできる横ジワの線上の親指側の方です。

両腕どちらもおしてください。

 

ツボ3・・・・・復溜

内側のくるぶしから指3本上のところにあります。

 

ツボ4・・・・・・合谷

手の甲の親指と人差し指のつけねの間にあります。

押したら痛いのですぐわかります。

 

 

これらのツボを毎日押すことでむくみが解消されていきます。

お腹のツボはいつでも押すわけにはいきませんが

手のツボなどはちょっと時間のある時やテレビを見ているときなどにも簡単に押すことができるので

習慣にしてみるとよいですね(^O^)

ただツボ押しをしているからといって塩分をとりすぎたり暴飲暴食をしては全く意味がありません。

自分の生活スタイルをしっかり見直すことがむくみ解消には一番必要なのです。

 

 

 

むくみがとれるサプリメントってあるの?

むくみ!どうにか解消したいーー!

 

水分をあまりとらないように心がけたりマッサージをしたりしてもなかなか・・・・(ノ_-。)って方も多いのでは?

 

そんな時はサプリメントを摂取してみるのがいい(*^▽^*)

たくさんの方が愛用しているんですよ♪

 

むくみの原因は塩分の取りすぎや運動不足などが挙げられますが

1日の必要塩分量ってすっごい少ないんですよ~。

ファーストフードとかインスタント食品、外食などでは

もう1色で1日の塩分量を超しちゃうこともあるんです( ̄■ ̄;)

 

現代の私たちは塩分を取りすぎる生活スタイルになっちゃってるんですね。

1004

わかってはいるけど食生活ってそんなに簡単に変えられません。。

そこでむくみ解消のサプリメントを摂取するのがいいんです(^O^)

 

とりすぎた塩分を調整するにはカリウムが必要!!

むくみがとれるサプリメントにはこの成分が入っていて

体の水分量を適正になるようにサポートしてくれるんですね~♪

その他にはミネラルビタミンが配合されて血液の流れもスムーズにし

体の中に水分が滞らないようにします。

 

むくみに悩んでいるならサプリメントはオススメなのです(⌒~⌒)

 

 

むくみをとる方法ってあるの?

座りっぱなし、立ちっぱなしのお仕事・・・

むくみますよね~(ノ_-。)

 

毎日同じ姿勢が多いとむくみにつながるのはわかっているけど

そんなに簡単にかえられるものじゃありません・・

 

 

むくみをしっかりとって毎日を過ごしたい!

思いますよね~!!

 

どんな方法がむくみには効くのでしょうか??

 

やっぱり一番効果があるのがマッサージです(^O^)

むくみは老廃物とか余分な水分が溜まってしまっているので起きるわけですから

血行をよくして溜まったものを流してあげなければならないのです。

 

むくみで一番多いのはふくらはぎですね。

ふくらはぎのマッサージはむくみ解消にはとても効果があります。

毎日お風呂の中やお風呂上がりにやっているとむくみ知らずの脚になれます。

1003

やり方も簡単!!

両手で足首を持ってそのままひざまでぎゅーっと持ち上げます。

左右10回ずつくらい行いましょう。

そのあとむくみが気になっているところをグーで強く押し上げてください。

これだけでも足が軽くなっていくのがわかると思います。

 

血行をよくして老廃物を押し流す!

これがむくみをとる一番の方法なのです(^O^)

 

 

むくみの原因はコレ!詳しく調べてみました

むくみ・・・

悩んでいる方って多いですよね~。

 

どうしてむくみってあるのでしょうか?

 

一番の理由は生活習慣にあります。

あなたのお仕事は何ですか?

一日中立ちっぱなしとかずっと座ったままのデスクワークとか??

1002

このように同じ姿勢をずっと続けていることはむくみの最大の原因となります。

 

また食生活にも原因があります。

むくみは水分です。

必要以上に水分を取りすぎてはいませんか?

それにプラスして塩分も多めなのでは?

塩分の取りすぎはむくみにつながります。

一日の塩分の摂取量の目安は5グラムなんです。

5グラムってどれくらいかわかりますか??

実はお味噌汁1杯だけで塩分って2グラム入ってるんですよ~。

朝ごはんでおかわりしちゃったらもうあと1グラムしかない( ̄■ ̄;)

そして驚くのがラーメン!

ラーメン一杯の塩分量は・・・・6から8グラムなんです~!!!

これだけで摂取量をオーバーしちゃってるΣ(T□T)

普通に食事していると思っているのは間違いなんですね。

 

このようにむくみは生活習慣からきてしまいます。

食事の塩分量に気を付けたり、同じ姿勢を続けないように心がけ、適度に運動しなければ

むくみは必ず起きてしまうんです。

 

むくみの原因。。思い当たることばかりですよね~。

悩んでいる方はまず生活習慣を見直しましょう(^O^)

 

 

 

むくみがある病気がある??

むくみって気になりますよね。

でもむくまない人っていないんですって!

 

といっても・・・・

いつものむくみだろうと思っていたら実は病気だった(゚◇゚)ということもあるんです。

 

むくみの症状を出してしまう病気とはいったい何なのでしょうか?

 

むくみは血液中の水が血管から外に出てしまって起こるものです。

水分や塩分を摂取しすぎた次の日にむくんじゃった・・・・という経験をしている方も多いのでは?

その他には妊娠したり冷え性の方もむくみやすくなりますね。

 

普通に生活していてもむくんでしまうので病気かも・・・と心配する人は少ないでしょう。

でもいつものことだから!と安心してはいけませんね。

あまりにむくみが続いたりした場合は病気を疑ってみることも必要なのです。

 

1001

 

まずむくみの症状がでる病気で挙げられるのは腎臓の病気ということです。

その他には心臓や肝臓の病気の疑いもあります。

内分泌系の疾患も考えられます。

またビタミンB1が足りなくてもむくみの原因となって病気になってしまうので食生活はしっかり考えることが必要です。

 

むくみはいつものことだから・・・と安易に考えてしまいがちですが

病気のサインでもあるかもしれないので見逃さないようにしましょうね。

痩身エステを比較しました!